にゃにゃの足あと

心身ともに穏やかに!

初午祭〜豊川稲荷東京別院

本日、初午、一粒万倍日

f:id:nyanyano:20230205210559j:image

とても賑わっていました。

お茶屋さんで、お稲荷さんを買おうとしたら長蛇の列。「まだご飯が炊けない」と奥から声が聞こえてきたので、あっさり諦めることに。

 

f:id:nyanyano:20230205210852j:image

融通稲荷様もいつもの如く長蛇の列でした。

私は大岡越前守にご挨拶した後、直ぐ隣の水神社にご挨拶。ここはとても大事と他の方のブログで知りました。

お線香を持って次は叶稲荷様へ🏃‍♀️

そこから見上げる奥の院が、眩しいったらありゃしない。

奥の院の手前の白い建物は、念がたっぷり染み付いているよ…とある人から教えてもらったので長居はせず、脇のあたりでしっかりご挨拶させて頂きます。

 

かれこれ7年前、こちらで初めてご挨拶させて頂いたことで、転職が決まり、収入がアップして安定した生活ができるようになりました。

沢山ご加護を頂いても、時々、職を失ってしまうのではないだろかか…と不安になるので、境内をしっかりお参りしたあと、奥の院のところのくじを引きました。

 

「これからも安定した生活が出来るでしょうか?安定した生活を送るために必要なことを教えてください」

 

と念じながらシャカシャカと振ります。

いつも引っかかってなかなか出てきません💦今日もなかなかでないぞ…と思いきや、スーッと出てきた90番。

f:id:nyanyano:20230205212522j:image

第九十番

『大吉』(意味をググってみました)

一信向天飛
秦川舟自帰
前途成好事
応得貴人推

信念を以て一度困難を突破すれば財宝自ら懐に入るべし大師を念じ堅実に進めば前途の多幸を加護せらるべし

願望 一飛躍する信念あれば大いに叶ふ
悦び事 十分にあり
交友 戦友の援助大なり
恋愛 相愛に幸福来るべし
婚姻 調ひて先幸又大によし
出生 至極かるし
職業 熟達の人は成功の機会到る
住居 さわりなし
造作 よろし
旅行 先幸をうくべし
方角 西の方よし
訴訟 有力なる援けあり思はぬ勝味なり
勝負 勝越し
売買 こゝ一番踏切り肝甚なり後は利分大なり
貸借 融資面調ひて好都合なり
待ち人 来る
失せ物 労すれど出づべし
走り人 かへるべし
疾病 重く見ゆるも本復すべし

意味を確認する
信念を強く持ち、困難を突破するという経験をすること。この経験があなたの財産となるでしょう。大師様を念じて、堅実に生きていくのであれば未来は大きな幸せがご加護としてやってくるでしょう。

 

桜井織子さんが言うには、厳しめのおみくじだそうで、そうそう大吉は出ないとの事。私の場合、仕事に前向きだと「大吉」、辞めたい、引退したい、他の職業のことを考えていると大吉は絶対にでない。

すごーーーく、わかりやすいです😅

 

ちゃんと荼吉尼天様と繋がっている…そう感じた瞬間、目の奥がジンワリとしました。

 

初午祭に初めて参拝したけれど、いつも以上に賑わって、何だかワクワク💕

御朱印もお守りも授かることはしなかったけれど、

その分、こちらに寄付を。

f:id:nyanyano:20230205213746j:image

小児がん…こんなことしか出来ないけれど、少しでもお役に立てればよいな。

 

良き日の参拝でした。