にゃにゃの足あと

心身ともに穏やかに!

これまでの足あと

「スピリチュアル」という言葉に出会ったのは約20年前くらい。当初は風水が大流行り。そう!コパさんです!もともとのインテリア好きが高じて、更にあーしたいこーしたいと思えば思うほど、上手くいかない💦 なんやかんやしているうちに、子育てでつまづき、Mさん(夫)も鬱になるし、私は慣れない仕事を始め、毎日がパニック💦

 

そして何かに縋るように、図書館で出会った「船井幸雄」さんの本。ツキとか運とかについて、分かりやすく書いてあり、経営の神様と言われる船井幸雄氏がそういうのだから間違いない😊と。

そこから神社仏閣や精神世界、心理学、スピリチュアル関係の本を読み漁り続けた。←と言っても、とても浅くですが😅あはは。

 

そして数年経ち、東日本大震災があった頃は、更に不運ご極まって八方塞がりな状態で、日々生きづらさを感じつつも必死に生きていました。今思えば、スピリチュアル依存って感じで、ヤバイ奴だったと思います💦

 

でも、依存ってことは自分で気づいていたので、セープしながらなんだかんだと時間をかけて「スピリチュアル」で心を立て直すことでなんとか人生の軌道修正。今に至ってます😅


Mの鬱はほぼ寛解。子どもたちも一応は巣立ち、ようやく平穏な日々を送っています。

そう、今は…。

 

なので、この数十年の私のテーマであった「開運」するために、私なりに「スピリチュアル」「見えない世界」を見直し、更にブラッシュアップ⤴︎したい😊

 

スピリチュアル界隈では、風の時代に移り変わったとか。Amebaでは、綺麗事しか書いてなかったので、“はてな“では自分の思いとか書いていこうかな。

 

スピリチュアルだけでなく、忘備録も兼ねて自分の日々の生活のことも綴るつもりです。

 

 

f:id:nyanyano:20230213232237j:image

昨年初参拝した、九品仏の神々しい空