にゃにゃの足あと

心身ともに穏やかに!

2023-01-01から1年間の記事一覧

同僚の退職と島移住計画

あまりにもの突然の報告で動揺中の私。 親しくしていた同僚(勝手に親しいと思っている)が退職すると挨拶に来た。 彼は私と同い年。もともと西の人で、いずれは帰るんだろうなぁと思っていたけれど、あまりにも突然。よくよく聞くと、人事の件で受諾できず……

筋肉痛

先週の土曜日、ジムのスタジオプログラムに参加した時の筋肉痛が辛い。。。 たかが30分のワークアウトとナメてました 片足スクワットの連続で、途中膝がプルプルするも、目の前の私より高齢の男性が余裕でこなしているのをみて、ついムキになり続けた結果、…

2023年やりたいこと

既に二月半ばだけれど、今年のやりたいことを書き留めておこうと思います。 「抱負」というと、強い決意となるので、ゆるゆるな私はあくまでも「やりたいこと」 【スピリチュアル系】 ⭐︎般若心経を暗記する ⭐︎仏教に関係する本を月1冊読む ⭐︎豊川稲荷東京別…

これまでの足あと

「スピリチュアル」という言葉に出会ったのは約20年前くらい。当初は風水が大流行り。そう!コパさんです!もともとのインテリア好きが高じて、更にあーしたいこーしたいと思えば思うほど、上手くいかない なんやかんやしているうちに、子育てでつまづき、M…

愉快爽快くりひら

小田急線くりひら駅から10分とあったので、余裕余裕と下車したのはよいが、駅前はロータリーもコンビニもなく、いきなりの住宅街。 確か急行が停車する駅よね??? 道案内図もなく、しばし呆然。。。 Google mapを頼りにテクテクと歩きました。 新興住宅街…

初午祭〜豊川稲荷東京別院

本日、初午、一粒万倍日 とても賑わっていました。 お茶屋さんで、お稲荷さんを買おうとしたら長蛇の列。「まだご飯が炊けない」と奥から声が聞こえてきたので、あっさり諦めることに。 融通稲荷様もいつもの如く長蛇の列でした。 私は大岡越前守にご挨拶し…

立春大吉〜寒川神社へ

立春。新たな一年ということで、はてなブログ始めます。 以前はAmebaでブログ書いてました。 何となく…はてなに移行です。よろしくお願いします。 こんなおめでたい日に朝一で出掛けられず、zoom会議。 来年度の人事に衝撃を受け、これはやはり参らねばと、…